VIX短期先物指数(1552)が気になる

アベノミクス・好景気になって久しいですが、万一の備えも忘れてはいけません。その時に備えて、管理人は、VIX短期先物指数(1552)を少しずつ仕込んでいます。

VIX短期先物指数は、ETFで、恐怖指数に連動しているとのこと。
(実際には違う、という意見もありますが、その辺りは割愛)

金融危機等で、値動きが活発になると、一気に値上がりが期待できるETFです。

1株単位で、現在、600円前後で推移しているので、毎日購入することも可能です。

今、資産の数%程は、この銘柄に投入しています。

以下にチャートを添付しますが、上場間もなくは、何とも凄まじい動きをする銘柄でした。

スポンサーエリア

VIXチャート

5年分のチャートです。Yahooから持ってきました。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=1552.T&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

かつては、15,000円もあったのですね、現在の価格の25倍ですか。。

次の金融危機の際に、一攫千金を狙えるかもしれません。

スポンサーエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です